遊びが最高の学びに!小学生向けプログラミング教室「ナビログ」の秘密

最近、小学校の授業でもプログラミングが導入され、「家でも何かさせたほうがいいのかしら?」「ゲームばかりしているけれど大丈夫?」と不安に感じる保護者様が増えています。

プログラミング教室「ナビログ」は、そんな不安を「自信」に変える場所です!今日は、なぜナビログが小学生に選ばれているのか、その理由を詳しくご紹介します。

① 「マインクラフト®」だから、集中力が切れない!
子どもたちに圧倒的な人気を誇るマイクラを教材に使用しています。 「勉強しなさい!」と言われてやるのではなく、「もっとこうしたい!」「どうすれば動くかな?」と、自ら進んで試行錯誤する「自走する力」が自然と身につきます。遊びの延長線上に、実は高度な論理的思考が隠れているのです。

② 2025年、大学入試に「情報」が登場
「まだ小学生なのに、入試の話?」と思われるかもしれません。しかし、現在の高校生からは大学入学共通テストで「情報Ⅰ」が必須化されています。 小学生のうちから「プログラミング的思考」に慣れ親しんでいる子は、中学・高校の技術や情報の授業で圧倒的なアドバンテージを持てます。

③ パソコン操作は「一生モノのスキル」
ナビログでは、マウスの動かし方からタイピング、ファイルの保存、シャットダウンまで「すべて自分で行う」ことを大切にしています。 「今の新入社員はスマホは得意だけどPCが使えない……」という社会の声を背景に、将来どんな仕事に就いても困らない基礎体力を養います。

④ 個別対応だから、いつからでも始められる!
学年や得意・不得意に合わせて自分のペースで進められるので、お友達と比べる必要はありません。 元気な小学生たちが、それぞれペースで楽しく学んでくれています!

「プログラミングは中学校からでいいのでは?」と思われがちですが、実は小学校低学年から始めることで「粘り強さ」や「問題解決能力」が飛躍的に伸びます。

まずは無料体験で、お子様のキラキラした目を見てみませんか? 当校で、新しい学びをスタートしましょう!

ナビ個別指導学院のプログラミング学習【ナビログ】の詳細はこちら

体験会申込